1. ホーム
  2. 企業情報
  3. お知らせ
  4. 住宅かし保険 重要事項説明書(保険内容のご案内)誤表記のお詫びと訂正について

お知らせ

2023年

12月27日 重要   

住宅かし保険 重要事項説明書(保険内容のご案内)誤表記のお詫びと訂正について

2020年4月以降に配布しております住宅かし保険重要事項説明書(保険内容のご案内)記載の一部に誤りがございました。
対象の住宅事業者様ならびに住宅取得者様、発注者様には大変ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げますとともに、以下のとおり訂正させていただきます。

●対象印刷物
 ①SN1008 JIO わが家の保険 保険内容のご案内(重要事項説明書) 住宅取得者様用
 ②SN1004 JIO わが家の保険 重要事項説明書 住宅事業者様用
 ③DS1011 JIO大規模修繕かし保険 パンフレット兼重要事項説明書(大規模修繕事業者様用)

●誤りの内容
 ① 3ページ
 ② 7ページ
 故意・重過失特約内容説明記載部分

 【誤】故意・重過失損害に対してお支払いする保険金の限度額は保険期間を通じ、故意・重過失損害以外の事故による損害に対してお支払いする保険金と通算して、保険証券(保険付保証明書)に記載されている金額とします。

 【正】故意・重過失損害に対してお支払いする保険金の限度額は保険期間を通じ、故意・重過失損害以外の事故による損害に対してお支払いする保険金と通算して、2,000万円とします。

 ③6ページ 5.お支払いする保険金の内容
 【誤】※発注者の直接請求により保険金をお支払いする場合は、①②③の費用が対象となります。
 【正】※発注者の直接請求により保険金をお支払いする場合は、①〜④の費用が対象となります。
    ※「故意・重過失特約」により発注者に直接保険金をお支払いする場合は、①、②、③の費用が対象となります。

詳しくはこちらをご確認ください。