1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. JIOわが家の保険「保険契約戸数100万戸」達成

ニュースリリース

2015年

6月29日   

JIOわが家の保険「保険契約戸数100万戸」達成

- 事業者様のおかげで新築住宅瑕疵保険100万戸 -

住宅瑕疵担保責任保険法人の株式会社 日本住宅保証検査機構(本社:東京都千代田区 社長:早川 博、略称/JIO(ジオ))は、2015年6月末に 新築住宅瑕疵保険 「JIOわが家の保険」の保険契約戸数が100万戸を達成いたしましたのでお知らせします。

当社は、2008年8月より当社直営の全国23支店58営業所にて、「JIOわが家の保険」の販売を開始しました。おかげさまで全国の住宅供給事業者様から着実に支持をいただき、販売開始後6年10ヶ月の2015年6月末に保険契約戸数が100万戸を達成いたしました。

 当社はこれまで 大切な住まいの基本的な安心をまもるために、引渡後の不具合理由として割合の多い雨漏りの対策として、業界に先駆けて開発したオプション検査の「追加外装下地検査」や、瑕疵事故事例から学ぶための小冊子の作成や勉強会の実施など、瑕疵低減のための活動にも力を入れて取り組んでまいりました。
住宅取得者様の不安を払拭し「安心して住宅の購入をして欲しい」という住宅事業者様の想いに対して積極的な取り組みを行ってきたことで、より多くの住宅事業者様にご評価いただき支持の拡大に繋がったものと考えております。

 日頃の感謝をカタチにするため、「100万戸達成ロゴ」を作成し2015年7月より広くプロモーションを行います。

【 100万戸達成ロゴ 】



 


当社はこれからも「日本の家をまもるJIO」という志を胸に、日本の住宅市場で『安心と信頼』を広めていけるよう、より付加価値の高い商品の提供やサービスの向上に努め、住宅事業者様から信頼され、選ばれるよう取り組んでまいります。

以上


本内容は、2015年6月29日現在のものです。