• 届出・登録事業者検索
  • 企業情報

ホーム > お問合わせ > よくある質問

お問合わせトップ

よくある質問

帳票ダウンロードページ JIO WebシステムのID・パスワードについて

Q ログインに失敗してしまう。
A ログインができない原因として以下が考えられます。
  • ID、パスワードの大文字小文字に注意し、必ず、半角英数字で入力して下さい。
    全角と半角
    全角(×):AaBbCc123 半角(○):AaBbCc123
    大文字と小文字
    大文字:ABCDE 小文字:abcde
  • ID、パスワードの前後に余計な空白などが含まれないように注意して下さい。
  • クッキー(Cookie)の設定を有効にして下さい。
    弊社では、WEBブラウザの設定でクッキーを無効にしている場合、サービスを正常にご利用できない場合があります。また、ログインできない、ログイン画面の背景が白くなる、ログイン後の画面の切り替えができないなどの症状が見られる場合は、以下の方法で WEBブラウザの設定を変更してからご利用下さい。(※通常は有効となっています。)
    代表的なWEBブラウザの設定方法についてご案内致します。
    <Windows>
    Internet Explorer の場合:
    1. メニューバーの[ツール]メニューから[インターネット オプション]をクリックします。
    2. インターネット オプション] 画面が表示されますので、[プライバシー]タブをクリックします。
    3. 設定が『中』になっているかご確認ください。『中』以外の場合は、[規定]ボタンをクリックしてください。
    4. 適用]ボタンをクリックします。
    5. OK]ボタンをクリックして、画面を閉じます。
    FireFox20.x の場合:
    1. メニューバーの[ツール]メニューから[オプション]をクリックします。
    2. オプション]画面が表示されますので、[プライバシー]パネルをクリックします。
    3. FireFoxに記憶させる履歴を詳細設定する]に設定し、[サイトから送られてきたCookieを保存する]に
      チェックします。
    4. OK]ボタンをクリックして画面を閉じます。
    <Macintosh>
    Safari 5.x の場合:
    1. Safari]メニューの[環境設定]をクリックします。
    2. セキュリティ]をクリックして、cookieの受け入れ項目で[常に受け入れる]もしくは[訪問したページのサーバからのみ受け入れる]にチェックを入れます。
    3. 左上のクローズボタンをクリックしてウィンドウを閉じます。
    ※ブラウザのバージョンによって設定変更をする箇所が異なる場合が有りますので、ご注意下さい。
    ※他のブラウザをお使いの方は、ご使用のブラウザのヘルプ等をご参照下さい。
  • SSL対応のブラウザでご利用下さい。
    弊社では、SSL(Secure Sockets Layer)という通信プロトコルによって双方を認証し、信号の暗号化を行なったうえで通信を行うことで、お客様の情報を保護しています。閲覧に使用されるWEBブラウザによってはSSLに対応していない場合がありご覧になれない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
Q ID、パスワードを忘れてしまった。
A JIO各支店に直接お問い合わせ下さい。(お問い合せ先
Q ID、パスワードを変更したい。
A IDは変更できませんが、パスワードはパスワード変更届けによる手続きで変更が可能です。
Q 登録内容(住所・電話番号)を変更したい。
A 書類による手続きが必要となります。